Event is FINISHED

【高校生限定】CRAZY DROP 第12話

若き、真を問ふ
Description

【注意事項】

本チケットをお買い求め頂けるのは高校生のみです。

学生証を忘れた場合は、ゲームに参加できません。

当日は必ず、受付で学生証を全員分ご提示下さい。

開始15分前が受付です。遅刻するとゲームに参加できません。

会場住所にいる、サングラスにスーツ、サンダルの受付案内人『クロザキ』に話しかけて下さい。


メモ:素材を決めるすべては決まっている。淡白さも、濃厚さも、こってりさも、すべてはダシから始まる。
 店長の言葉だ。このメモはいつも財布にしまってある。お守りではなく、肝に命じるために。店長から教えてもらった一番大事なことかもしれない。さ、今日も買い出しへ行こう。ダシだけは、業者からの配達じゃない。直接目を見て買う。その時の良品は待ってても届かない。ダシを決める店は決まっている。この街の商店街にはない。もっとひっそりとした場所に光っているのを知った。商店街をぬけて、そこから更に3分歩きセブンイレブンのある十字路を右。そこから100m。するとある。
 そう。昼間でもオープンしてるか、閉まってるのかも分からないような海鮮商店。潮の香りがして、わかめや昆布、たまにクラゲなんかもある。稀にゲテモノもある。でも海鮮なのにいわゆる魚は置いてない。こだわりだ。そこには和食のプロがよく買いにきてる。この間は特撰のシールが3つ貼られたノリを10kg買ってった人がいた。今度ノリ買ってみましょうか?パリパリ食べたら美味しそうですね。ノリご飯、ノリ卵かけご飯、あ、NTKGはどうでしょう。うちの店で、はやらせられるんじゃないですか?サイドメニューで300円。高いでしょうか?そんなことないですよね。
 店が見えたら妄想は吹き飛ばされる。緊張。心臓の脈が少し速まる。歩きながら深呼吸をはじめる。落ち着け。落ち着け。今日も大丈夫、きっと。すぅー、はぁー。すぅー。入る前に少しだけ足に力が入る。ごくごくわずかに目を合わす。一瞬だけ。飲み込まれてはならない。その後、今日の中身を見る。新鮮なのはどの昆布か、香り立ちの良いニボシはどれになるのか。目で色を確かめ、鼻でたしかめる。そして悩む。いつもはピンとくるのに。今日はなかなか見つからない。見つからないと焦る。一手が迫り来る。じわじわと、近づいてくる。手がじんわり汗をかく。おもわずグウになる。ゆっくりと、しかし確実にこちらへ気配を見せる。声をかけられたら、それがこの戦いを壊してしまう。自然と、私との。食材と、勘との。

「あんた」
「は はい!」

うわあ。
うわ。
やってしまった。ついにきた。
「よくうちへ来るね」
「エッ」
「知ってるんだよあたしゃ。おまえさん、ラーメン屋の娘だろう」
「エッ、エッ」
「ダシに使うのかい」
「はい」
はい、しか言えない。なんだろうこの緊張感。別に悪いことをしてるわけじゃないのに苦しい。ぎゅうっと締め付けられてる気がする。見えない縄。これがおばあちゃんの力なのでしょうか。
「あのね」
「はい」
「ここに置いてあるのは偽物なのさ。」
「え」
「ここに置いてあるのは偽物だって言ってるんだよ!あんた聞こえてんのかい あ?」
「は はい」
「あんた真のラーメン娘になりたいんだろう」
真のラーメン娘とは。真って。真じゃないラーメン娘って?たしかに今よりもっと職人になりたい。でも、真っていうことは今が偽なのでしょうか。偽のラーメン娘… 悪くないですね。
「あんた。あんなつけ麺なんか作ってるんじゃないよ」
「エッ」
「はいこれつかいなさい。真の素材たちさ。これでやってごらんなさい。ほらはやく。あんたにぶいねぇ。」


公式WEB : http://crazyd.jp
twitter : @crazydjp
Facebook : crazydjp
Event Timeline
Mar 16 - Mar 24, 2013
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
赤羽
Tickets
3/16(土) 11:00〜13:00 ¥1,500
3/16(土) 13:00〜15:00 ¥1,500
3/16(土) 14:00〜16:00 ¥1,500
3/16(土) 15:00〜17:00 ¥1,500
3/17(日) 11:00〜13:00 ¥1,500
3/17(日) 13:00〜15:00 ¥1,500
3/17(日) 14:00〜16:00 ¥1,500
3/17(日) 15:00〜17:00 ¥1,500
3/23(土) 11:00〜13:00 ¥1,500
3/23(土) 13:00〜15:00 ¥1,500
3/23(土) 14:00〜16:00 ¥1,500
3/23(土) 15:00〜17:00 ¥1,500
3/24(日) 11:00〜13:00 ¥1,500
3/24(日) 13:00〜15:00 ¥1,500
3/24(日) 14:00〜16:00 ¥1,500
3/24(日) 15:00〜17:00 ¥1,500
Venue Address
赤羽公園 Japan
Directions
JR赤羽駅出口より3分
Organizer
CRAZY DROP
1 Follower